MLV5 Web Engine テクニカルサポートサイト
ソフトウェア使用許諾契約書
本ソフトウェアを使用またはインストールを実行する前に、まず本文をよくお読みください。
株式会社サトー(以下「サトー」といいます)は、本契約書とともにご提供するソフトウェア製品を使用する非譲渡性の非独占的権利を下記項目条件に基づき許諾し、下記条項にご同意いただいたお客さまのみが本ソフトウェアをご使用いただけます。


第1条(使用許諾)
弊社は、お客様が本契約を承諾し遵守されることを条件として、本製品中のソフトウェア製品(以下「本ソフトウェア」といいます)及び本ソフトウェアに関するマニュアル(PDF等の電子文書を含む)等の印刷物(以下「本マニュアル」といいます)に関して、使用権を許諾します。


第2条(使用条件)
  1. お客様は、ご購入頂いたサーバライセンスの数量に限り、本ソフトウェアを配置したWebサーバを使用することができます。
  2. お客様は、ご購入頂いたクライアントライセンスの数量に限り、本ソフトウェアを利用したWebアプリケーションをクライアントで使用して、弊社プリンタからタグ・ラベル発行することができます。
  3. お客様は、ご購入頂いたカラープリンタクライアントライセンスの数量に限り、本ソフトウェアを利用したアプリケーションを使用して、カラープリンタからタグ・ラベル発行することができます。


第3条(禁止事項)
お客様が、以下の各号の行為を行うことを禁止いたします。
  1. 前条に違反する本ソフトウェアの複製と使用。
  2. 本ソフトウェアのリバースエンジニアリング、逆コンパイル、または逆アセンブル等。
  3. 本製品またはその複製物の譲渡や貸与。
  4. 本ソフトウェアのレンタル、リースまたは貸与。


第4条(著作権)
本ソフトウェア、および本マニュアルに関する著作権は、弊社に帰属しており、著作権法または知的財産権に関する法律ならびに国際条約によって保護されています。お客様には、本製品のご購入により、本ソフトウェアと本マニュアルの使用権のみが許諾されます。


第5条(有効期限)
  1. 本契約の効力は、お客様が本製品を受領した日に発生するものとします。
  2. テクニカルサポートについては、第7条に定める範囲とします。
  3. お客様が、本契約のいずれかの条項に違反した場合、弊社は本契約を解除し、お客様の使用権を終了させることができます。
  4. お客様には、本契約のいずれかに違反したことに関して、弊社および第三者に発生した全ての損失および損害、およびこれを補填するための費用を弊社および当該第三者に対してご負担頂くものとします。
  5. お客様は、本契約が終了した場合には、本製品をお客様のご負担で速やかに破棄するか弊社に返却するものとします。


第6条(保証範囲)
  1. 本製品の選択および使用効果については、お客様の責任とします。弊社は、本条以外には、本製品に関して一切の保証責任または瑕疵担保責任を負いません。
  2. 弊社は本製品の使用もしくは使用不能から生じるいかなる損害(事業利益の喪失、事業の中断、事業情報の喪失その他の金銭的損失についての損害を含みますが、これらに限定されません)に関しても、一切責任を負いません。たとえ弊社がかかる損害の可能性について知らされていた場合でも同様です。いかなる場合においても、本契約の条項に基づく弊社の責任は、本製品についてお客様が実際に支払った金額を上限とします。
  3. 弊社は、本製品の記録媒体および本マニュアルに物理的欠陥がある場合、お客様がご購入された日から60日に限り、無料で別の本製品と交換します。この場合、お客様は領収書等の証明する書類を添付し、弊社販売元にご返送ください。
  4. 弊社は、本ソフトウェアのプログラムに誤り(バグ)があることを弊社が確認し、修正した場合には、テクニカルサポートライセンスが有効なお客様に対し修正したソフトウェアまたは修正に関する情報を提供します。ただし、修正したソフトウェアまたは修正に関連する情報を提供することの要否・時期等については、弊社にて定めるものとします。修正したソフトウェアにも本契約が通用されるものとします。


第7条(テクニカルサポート)
  1. 弊社は、テクニカルサポートライセンスが有効なお客様に対して、バグや使用方法の改良、バージョンアップ等の情報を提供します。本製品およびテクニカルサポートライセンス追加の受領後1年以降にテクニカルサポートをご利用頂いた場合、有効期間の短縮となります。
  2. お客様が、テクニカルサポートサイトへ初めてログインした日、またはメール・電話による問合せサポートサービスをご利用いただいた日のいずれか早い日を、テクニカルサポートの開始日とします。
  3. 本ソフトウェアのバージョンアップがなされた場合、お客様からのご要望によりバージョンアップ品を電子メールやテクニカルサポートサイト等で提供します。
  4. 弊社はテクニカルサポートライセンスが有効なお客様に対してのみテクニカルサポートを実施し、再配布先へのサポートは行いません。


第8条(その他)
  1. お客様は本製品がアメリカ合衆国の輸出に関する規制の対象となることを認めるものとします。お客様は、本製品に適用されるすべての日本国内法および国際法(アメリカ合衆国の輸出管理規則ならびにアメリカ合衆国、日本およびその他の政府機関によるエンドユーザーに関する制限、エンドユーザーによる使用に関する制限、および輸出対象国に関する制限を含みます)を遵守することに同意されたものとします。
  2. 本契約は、日本国法に準拠するものとします。
  3. 本使用許諾契約書については、法規の訂正、または弊社の事情によって弊社が変更することがあり、お客様はそれに同意するものとします。
  4. 本製品および本契約に関連して、お客様と弊社の間に生ずることがあるすべての紛争、論争または意見の相違は、一般社団法人日本商事仲裁協会の商事仲裁規則に従って、東京において仲裁により最終的に解決されるものとします。

注意書き


1.ご注意
お客さまが作成された各種登録データ等に関しては、お客さま自身によるマスター管理をお願いします。サトーはいかなる時もお客さまがプリンタ本体に登録されたデータの保証は致しません。

2.商標について
Adobe、Acrobat、AcrobatReaderは、アドビシステムズ社の商標です。
Microsoft、Windowsは米国マイクロソフト社の登録商標です。
その他、本文およびマニュアルの中の社名、商品名やロゴは、各社の登録商標または商標です。

« «